1:2017/04/10(月) 10:50:24.08 ID:
    「バターン死の行進」から75年、フィリピンで追悼式典

    TBS系(JNN) 4/10(月) 2:23配信

    第二次世界大戦中、旧日本軍による「バターン死の行進」で犠牲になったとされる兵士らを追悼する式典が9日、フィリピンで開かれました。

    「きょうという日を、私たちの誓いを再確認する日にしよう。この瞬間を、退役軍人、亡くなった方々、そして今、共にいる人たちに捧げましょう」(ドゥテルテ大統領)

    「バターン死の行進」とは1942年、フィリピン・ルソン島のバターン半島で旧日本軍に投降したアメリカ軍とフィリピン軍の捕虜が、
    100キロ以上離れた収容所に連行される際、栄養失調や旧日本軍による虐待で多数が死亡したとされるものです。

    フィリピンの「勇者の日」にあたる9日に開かれた追悼式典にはドゥテルテ大統領らが参列し、およそ2万人とも言われる死者の冥福を祈りました。
    また、石川和秀・駐フィリピン日本大使も出席し、「あらためて心から謝罪するとともに、深い哀悼の念を表したい」と述べました。

    「バターン死の行進」をめぐっては、2010年9月に当時の岡田克也外相が来日した元捕虜らと面会し、
    非人道的な扱いをしたとして日本政府を代表して謝罪しています。(09日20:01)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170410-00000001-jnn-int

    ★1 2017/04/10(月) 02:40:46.72
    ※前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491759646/
    2:2017/04/10(月) 10:52:49.93 ID:
         |l| | |l| |
            _,,..,,,,_
           ./ ゚ 3  `ヽーっ
           l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
            )`'ー---‐'''''"(_
            ⌒)   (⌒   ビターン
               ⌒
    3:2017/04/10(月) 10:54:00.71 ID:
    不時着ゼロ戦パイロットを捕虜にせずに船上から狙撃した米海軍
    5:2017/04/10(月) 10:55:25.57 ID:
    ただ、歩かせただけじゃかいの?虐待って、どんな事したの?
    【【国際】日本大使謝罪 「バターン死の行進」から75年 フィリピンで追悼式典 2010年に当時の岡田外相も謝罪★2】の続きを読む

    1:2017/04/10(月) 18:43:22.70 ID:
    カリフォルニア、サンディエゴ母港を出るニミッツ級航空母艦、カールビンソン=2014年8月22日(ロイター)

    米韓合同軍事演習で空母、カールビンソンの甲板に着艦するF18=3月14日、韓国(ロイター)

    米韓合同軍事演習で航空母艦、カールビンソンの甲板で発艦準備をするF18=3月3日、韓国(ロイター)


     【ワシントン共同】米海軍当局者は8日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群がシンガポールから朝鮮半島に向け航行していると述べた。核開発・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがある。

     当局者は「朝鮮半島近くでのプレゼンス(存在感)を高めるため」としている。

     米太平洋艦隊は今年1月、第1空母打撃群を西太平洋に派遣した。南シナ海などで活動しており、米韓両軍の合同野外機動訓練などに参加。カール・ビンソンは3月15日にも韓国南部釜山に入港している。

    産経
    http://www.sankei.com/world/news/170409/wor1704090012-n1.html

    関連

    【国際】金正恩氏殺害も選択肢?米、ソウル南方に核再配備も検討 特殊部隊を北朝鮮に潜入も 米NBC報道 ★4 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491757315/

    【米シリア攻撃】米国務長官、攻撃は北朝鮮への警告の意味が込められていたと強調「他国への脅威となるなら対抗措置を取るだろう」 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491776392/

    (★1:2017/04/09(日) 10:26:19.71)
    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491814100/
    2:2017/04/10(月) 18:43:52.13 ID:
    >>1お疲れ様です
    4:2017/04/10(月) 18:44:07.12 ID:
    >>1-999

    俺達にできること
    1.ビールとあてを用意
    2.竹島を奪ってる敵国の韓国ソウルが火の海になる決定的瞬間をライブカメラで観戦
    3.火の海になった瞬間に祝杯


    ソウル明洞聖堂

    ソウル広場
    http://www.ustream.tv/channel/liveseoul24



    そういえば韓国ソウルが火の海になり生き残った韓国人はまたカラオケ大会を開催するのかな?
    前にカラオケ大会出場してた、あうあうあ~の人がまた出場するのかな?

    胸アツ
    5:2017/04/10(月) 18:44:08.94 ID:
    この速さなら言える
    今日はおいらの誕生日
    【【国際】米空母打撃群が朝鮮半島へ★53】の続きを読む

    1:2016/03/31(木) 09:56:22.69 ID:
    先月までの容疑者宅を現場検証 中学生誘拐

    日本テレビ系(NNN) 3月29日 18時6分配信

     行方不明になっていた女子中学生が2年ぶりに保護された事件で、警察は29日、身柄を確保された23歳の男が先月まで住んでいたアパートの現場検証を行った。

     28日に身柄を確保された寺内樺風容疑者について、警察は、電車で静岡・伊東市まで移動し、その後はバスを使って自殺未遂をした現場まで向かった可能性があるとみて、詳しい足取りを調べている。
    警察によると、寺内容疑者は28日午前3時すぎに伊東市内で身柄を確保されたが、その際に、現金は数百円しか所持していなかったという。

    警察は、都内から静岡県に向かった経緯や詳しい足取りについても調べている。

     また、警察は29日、寺内容疑者が先月まで住んでいた千葉市内のマンションの部屋の現場検証を行っている。女子中学生は「部屋の外側から鍵をかけられていた」
    などと話しているということだが、現在のところ、細工などは見つかっていないという。

     女子中学生は、行方不明だった2年あまりのほとんどの間、この部屋に監禁されていたとみられ、警察は状況を詳しく調べている。

    ソース元に動画あり
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160329-00000063-nnn-soci
    2:2016/03/31(木) 10:05:42.29 ID:
    寺内樺風容疑者のマンションからドア器具「外鍵」押収…中から開けられないよう細工か
    http://www.sankei.com/affairs/news/160331/afr1603310001-n1.html 
    3:2016/03/31(木) 10:06:50.88 ID:
    重複
    【埼玉少女監禁】女子中学生「部屋の外側から鍵をかけられていた」→警察が現場検証、現在のところ細工など見つからず ★12©2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459384836/
    4:2016/03/31(木) 10:07:07.05 ID:
    どっちやねん!?
    【【埼玉少女監禁】女子中学生「部屋の外側から鍵をかけられていた」→警察が現場検証、現在のところ細工など見つからず】の続きを読む

    1:2017/01/01(日) 09:40:33.75 ID:
    乙武 洋匡 (@h_ototake)
    2017/01/01 0:14
    今年は新たなことにもチャレンジしていきたいと思っています。
    まずは、今月から開設予定のオンラインサロン。
    登録してくださったみなさまと、タイトルの通り様々なことを語っていけたらと思います。

    乙武洋匡の「密室放談~エロから政治まで~」
    http://synapse.am/contents/monthly/ototake

    https://twitter.com/h_ototake/status/815214515486720001
    2:2017/01/01(日) 09:41:50.73 ID:
    いつもチャレンジばかりで成熟がないじゃん
    3:2017/01/01(日) 09:42:12.14 ID:
    浮気以上って?
    4:2017/01/01(日) 09:49:33.81 ID:
    とりあえずトライアスロンやってくれ、それから新体操も。
    【乙武洋匡「今年は新たなことにもチャレンジしていきたいと思っています。」】の続きを読む

    1:2016/02/28(日) 08:01:29.90 ID:
    2か月前にいなくなった飼い猫が、2250キロも離れた土地で見つかり、飼い主と再会を果たしました。

    アメリカ・イリノイ州の空港ロビーで、夫婦が待っているのはケージに入れられた、猫。
    2か月前、去年のクリスマスイブに姿を消したロシアンブルーのメス猫です。

    ウィスコンシン州の自宅から2250キロも離れた南部のフロリダ州で見つかり、
    体に埋め込まれたマイクロチップから動物保護センターの職員が飼い主の夫婦を捜し当てました。

    「もう一度、会えるなんて・・・本当に奇跡だわ!」(飼い主)

    どこをどう、旅してきたのかは“猫のみぞ知る”です。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2712827.html
    2:2016/02/28(日) 08:04:03.15 ID:
    四季報記者が選んだ新年度大バケ期待の20銘柄」
    https://t.co/ab9SbldZQ6

    四季報記者が注目する2015年大化け期待の30銘柄
    https://t.co/Dcux4fYHHh




    3:2016/02/28(日) 08:11:03.95 ID:
    2250キロ?

    2250マイルじゃなくて?
    4:2016/02/28(日) 08:12:48.21 ID:
    オソロシアンブルー
    【ニャッハー! いなくなった飼い猫、2250キロ離れた土地で飼い主と再会】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 16:50:25.41 ID:
    2017年3月23日

    Edit LastUpdate:03/23 16:41

    森友学園の籠池理事長がついに証人喚問され、自民党側に有利な真実が次々と明らかになり始めた。

    籠池理事長の証言について重要なポイントをまとめると以下の通り。



    (1)小学校の建設用地の異常な値下げについて口利きはなかった

    (2)安倍昭恵夫人には断られた

    (3)稲田防衛大臣には会っていない

    (4)天皇陛下が幼稚園に来たという事実はない

    (5)証拠となる封筒はない

    (6)安倍総理が訪問したというのは雑誌の誤報

    つまり、これまで野党とマスコミが大いに騒いでいた疑惑はことごとく事実無根であることが分かった。
    やはり堀江貴文氏の偽メール事件を彷彿とさせる騒動だ。これより前、民進党の蓮舫代表をはじめ、野党の多くの議員は責任回避のために
    「私がこれが真実だと言っているわけではないですからね」などと保険をかけるような発言に一斉に切り替えていた。

    真実が明らかになる中で最後まで粘って「安倍総理夫妻のせいです」と言わせようとしたのが山本太郎氏だった。



    山本太郎氏は籠池理事長に対し、「誰のせいでこのような危機的状況になったと思いますか?」と質問。
    籠池理事長は「松井知事のせいです」と答え、山本太郎氏は続けて「他には?」と質問。籠池理事長は再び「松井知事のせいです」と答えた。

    これより前、勝手に安倍昭恵夫人が主犯だと決めつけ、「アッキード事件」という名前までつけた山本太郎氏。
    誘導尋問で「安倍総理夫妻のせいでこうなった」と言わせようとしていることは火を見るより明らかで、
    中継を見ていた人たちはあえなく失敗した山本太郎氏を笑い飛ばしていた。



    心なしか左後ろにいる議員も腕を組みながら半笑いになっているように見える。

    なお、名指しされた大阪府の松井府知事は「逆恨みだ」と主張している。

    https://twitter.com/gogoichiro/status/844745245245919232
    https://twitter.com/gogoichiro/status/844767878339444737


    自分はあくまで政治家として仕事をしただけであり、面識もない籠池理事長になぜ恨まれているのかと困惑している様子。
    籠池理事長のお騒がせな発言には多くの人が振り回されている。

    野党の議員たちは安倍政権を潰せると思って意気揚々と証人喚問に望んだら結局間違っていたのは自分たちだったと証明されてしまった。蓮舫のブーメラン芸がみんなに感染したようだ。

    あわせて読みたい→「生きる上で2番目に大事なものは?」 山本太郎の意味不明な質問に麻生太郎が名回答を返す
    http://netgeek.biz/archives/93828

    http://netgeek.biz/archives/94163
    2:2017/03/23(木) 16:51:43.58 ID:
    >>1
    稲田には会ったつってたよ
    3:2017/03/23(木) 16:52:39.26 ID:
    露骨だったね。

    すげー持ち上げてフォローして、何とか名前出そうとした感じが
    4:2017/03/23(木) 16:53:09.89 ID:
    基地外 VS 基地外
    【山本太郎、籠池理事長に「安倍総理夫妻のせいです」と言わせようと粘るも失敗】の続きを読む

    1:2017/03/20(月) 18:10:43.87 ID:
     石原慎太郎元東京都知事(84)が20日午後、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会
    (百条委員会)の証人として出席した。

     冒頭の宣誓後、石原氏は自民都議が質問した際に「お答えする前に一言、お断りしたい。私事ですが2年
    ほど前に脳梗塞を患い、いまだに後遺症に悩み、現に利き腕の左腕が使えません。患部に近い海馬という
    『海』に『馬』と書く不思議な記憶を埋蔵するところがうまく開きませんので、残念ながら私、全ての字を
    忘れました。ひらがなさえ忘れました」と告白した。

     続けて「物書きですから、ワードプロセッサで書いてますが、思い出せないことが多々ある」と述べた。

     ただ質疑では、変わらぬ慎太郎節が爆発。公明都議が「回答を都民に分かりやすく、簡略に」と求めると
    「あなたの質問こそ重複している。どっち?簡略に、質問を整理してください」とやり返す一幕も。

     質問に立った都議らが、時間制約があることから何度も「YESかNOでお答え下さい」と促したが、
    石原氏は猛反論で返した。

     複数の専門家が豊洲市場の安全性を判定していると主張し「風評の前に科学が負けるのは国家の恥だ」と、
    小池百合子知事を批判する大演説も展開した。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/20/0010017580.shtml

    石原慎太郎氏
    2:2017/03/20(月) 18:11:04.61 ID:
    今日の百条委員会石原招致はTVが必死に報道してるけど
    見た感じどちらも大失敗で消化不良
    籠池証人喚問は熱く燃えることを期待してる
    3:2017/03/20(月) 18:13:03.64 ID:
    そういう情報は事前にマスコミの前で言っておけよ
    4:2017/03/20(月) 18:13:26.77 ID:
    自民都議落選祭り
    【【百条委員会】石原慎太郎氏「字を全部忘れた。ひらがなも」】の続きを読む

    このページのトップヘ