1:2017/03/24(金) 11:48:48.43 ID:
 安倍晋三首相は24日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が23日の証人喚問で、「昭恵(首相)夫人と私と2人きりの状態で、『安倍晋三からです』とおっしゃって封筒に入った100万円をくださった」と証言したことについて、「密室でのやりとりなど反証できない事柄を並べ立て、事実と反することが述べられたことは誠に遺憾だ」と反論した。その上で改めて「今まさに議論となっている国有地売却や学校認可について私も妻もまた事務所も全く関与していないことは明確に申し上げておきたい」と述べた。
特集:森友学園・籠池氏の証人喚問
 首相は籠池氏の証人喚問について「国有地売却の問題や学校認可の問題に関して具体的な政治家の関与がなかったことは明らかになった。他方で疑惑の深まっている(小学校の建築費をめぐる)3通の契約書については、刑事訴追を理由とした証言拒否が繰り返され、真相が解明されず、大変残念」と述べた。
 証人喚問で籠池氏が、昭恵氏から籠池氏の妻に対して「口止めとも取れるメールが届いた」と証言したことについて、首相は「メールの一部を使って、『メールで口止めをした』と籠池氏が言っていることは極めて遺憾だ。その中で例えば、『勘ぐりをされる』『まっとうな人間がまっとうなことをしているのを阻止される』などという籠池夫人からのメールに対して、(昭恵氏のメールは)李下に冠を正さずという趣旨で返信したものであるということは明らかで、(籠池氏の証言は)悪意に満ちたものであるということは申し上げておきたい」と述べた。
 自民党の西田昌司氏の質問に答えた。

http://www.asahi.com/articles/ASK3S33PSK3SUTFK005.html
3:2017/03/24(金) 11:50:04.22 ID:
オバハン強烈過ぎ
7:2017/03/24(金) 11:51:47.77 ID:
下痢三こんどは国会でどんな嘘つくつもりだろうな
いま必死に考えてるぞこいつw
10:2017/03/24(金) 11:52:37.45 ID:
昭恵氏メール全て公開=菅官房長官―国有地売却
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000056-jij-pol


野党が全面拒否しているメールを、全て公開だとw
11:2017/03/24(金) 11:52:38.35 ID:
トカゲの尻尾怖いね安倍ちゃんw
19:2017/03/24(金) 11:55:26.04 ID:
>>10
安倍の名前勝手に使ってた期間については明確過ぎて偽証罪余裕だな
メールも籠池と野党がつまみ食いでやりたい放題するのにキレたって感じなのかな
20:2017/03/24(金) 11:55:42.18 ID:
>>1
>(小学校の建築費をめぐる)3通の契約書について

そもそもここが重要なんだよ
籠池がウソの申請をして価格が下がった可能性もあるのに
なぜかソコは完全スルーなんだよね

野党もマスゴミもw
21:2017/03/24(金) 11:55:45.48 ID:
>>10これかな?
変態毎日新聞がメールをサイトに載せるも速攻削除

しかしすでにスクショとられる





32:2017/03/24(金) 11:57:57.02 ID:
みんな安倍の為に頑張ったのにw
34:2017/03/24(金) 11:58:29.05 ID:
昭恵さんは善意で口利きしたんだろうにね
39:2017/03/24(金) 11:59:31.90 ID:
昭恵さんとカゴイケ嫁と、どっちか抱けるか冷静に考えてみた
40:2017/03/24(金) 11:59:54.10 ID:
>>10
野党がメール公開拒否してる表向きの理由は何なのか気になる。
本音は混乱させたいだけだろうが。
46:2017/03/24(金) 12:02:00.23 ID:
>>40
他のスレでメールに辻本の悪口書いてる部分があってそれを隠蔽したいんじゃないかという推測があったが
47:2017/03/24(金) 12:02:01.11 ID:
>>39
アキエならケツ毛抜かれる程度ですむが
籠池嫁抱いたら頭からボリボリ食べられるぞ
56:2017/03/24(金) 12:04:08.93 ID:
>>21
ちょっ
なんぞこれコラじゃなくて本物?
60:2017/03/24(金) 12:04:55.53 ID:
国内外の諸問題に迅速に対応するためにも
ここは安倍さんには退陣いただいて麻生体制で出直すべき
61:2017/03/24(金) 12:05:03.37 ID:
>>46
それでも主張するにはもっともらしい理由がいるでしょ。
「仲間が侮辱されてるからダメ」じゃあさすがに理由にならないw
個人情報云々かな?
64:2017/03/24(金) 12:05:32.74 ID:
ま、あれだね
安倍総理の理想を実現しようとすると、みんな悲惨な最後を迎える
総理が安全といった、福島の原発は爆発してしまったし
国策原子力の為に原発輸出を頑張った東芝は、会社すらなくなりそうだし
安倍の理想の教育をする学園を作ろうとした籠池は
見捨てられて詐欺師扱いだ
私は総理の軽薄さに問題の根源があると思うが、果たしてどうか
65:2017/03/24(金) 12:05:39.46 ID:
>>21
これ本当だったらミンシンやばいやん
70:2017/03/24(金) 12:06:15.04 ID:
>>56
コラだったら野党が慌ててメール公開を反対する必要ないわな
73:2017/03/24(金) 12:06:54.09 ID:
まさかの辻本証人喚問のオチ???
74:2017/03/24(金) 12:07:12.20 ID:
その辻元が
今や詢子の味方とは世の中どうなるものだか分からない
75:2017/03/24(金) 12:07:27.82 ID:
これ「知らぬは亭主ばかりなり」で昭恵ちゃん結構生臭い所まで首突っ込んじゃってるんじゃないの?
公の場で天下の首相がここまでケンカ売られた事なんかないぞ
77:2017/03/24(金) 12:08:44.62 ID:
安倍夫人が憲法改正の悲願の最大の障壁になってる件
79:2017/03/24(金) 12:08:53.32 ID:
っていうか
そういえば単純に辻元見ないな
地元選出なのに
80:2017/03/24(金) 12:08:54.87 ID:
>>64
なんでなんだろうね
わりと激高するタイプなのが災いしているのかも
87:2017/03/24(金) 12:10:09.94 ID:
>>75
第一次安倍-福田-麻生まで3年間ずーっとこんなんばっかりでしたが
記憶喪失か最近帰化した人?
90:2017/03/24(金) 12:10:57.82 ID:
>>21
糖質を連想させる文体だな
91:2017/03/24(金) 12:11:15.99 ID:
>>79
あいつ、危機察知能力は高いからなwww
勝算ないから出張らないwww
92:2017/03/24(金) 12:11:36.56 ID:
>>1
 
昭恵夫人を、証人喚問すべきだろ。


このままでは、国民は納得しない。





 
93:2017/03/24(金) 12:11:45.39 ID:
>>21
これは
95:2017/03/24(金) 12:12:53.14 ID:
メールの全編公開を陳が渋ったのはこれか
野党はマジ最悪w
98:2017/03/24(金) 12:13:26.50 ID:
>>80
三歩歩いたら忘れる
トリ頭だからじゃない?
99:2017/03/24(金) 12:14:07.83 ID:
>>87
いや…オレが言いたいのは「野党から」じゃなくて「証人から」ってこと
100:2017/03/24(金) 12:14:48.26 ID:
元々野党は昭恵夫人と籠池夫人とのメールを早く出せ!とずっと言ってたんだからな
それで安倍が問題ない内容だし、今表に出ている内容は断片だから
籠池夫人の了解が得られればぜひ出してもらいたいという流れだった
110:2017/03/24(金) 12:18:29.14 ID:
>>75
思想教育に傾向したら詐欺師に騙されたでござるw
112:2017/03/24(金) 12:19:40.64 ID:
昭恵さんとカゴイケ嫁とバイブ辻元の中で誰が抱けるか冷静に考えてみた
118:2017/03/24(金) 12:22:01.75 ID:
>>21
これが民進サヨが否定した理由か、こっちは完全な証拠でわな。まだまだ日本は先進国ですわ
120:2017/03/24(金) 12:22:34.26 ID:
>>112
あきえさんと辻元だな
籠池沼嫁はキツイ
124:2017/03/24(金) 12:24:38.27 ID:
>>120
あえて2人選ぶ辺り相当な強者だな
125:2017/03/24(金) 12:25:34.93 ID:
>>1
ド腐れ籠池は、人間のクズ。

畜生未満の池沼劣等生物。

金儲けのためには誰でも利用するこの性根の歪んだゴミクズを、徹底的に叩きのめせ。
126:2017/03/24(金) 12:26:21.89 ID:
>>73
それキボンヌ
128:2017/03/24(金) 12:26:44.02 ID:
>>92
お前のような知的障害者が納得していないだけ。
132:2017/03/24(金) 12:30:15.15 ID:
>>75
第一次安倍政権のときはもっと酷かったよ
朝日がしばらくおとなしかっただけ
139:2017/03/24(金) 12:39:22.93 ID:
      ● 在日勢力の終わりの始まりw●
マスコミ芸能界をパチンコマネーとヤクザの暴力で制圧した韓国人の恐るべし日本支配の手口を在日が実名で告白!?

【韓国崩壊ニュース 最新】真の黒幕アメリカがついに在日ブッ潰し始めたことが判明!その理由が・・・

【嫌韓】安倍政権 在日の通名廃止を決定!! 2ch「マイナンバーで在日完全終了」

【恐ろしい日本再生計画】 安倍晋三/日米極秘交渉「韓国◯◯◯」決定・・・

【速報】安倍首相が在日潰しのすごすぎる 切り札を発動クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20170301-000011j.html

●注 在日特権を守るために安倍氏と桜井誠氏を叩いてるコシミズ親子三人(不法滞在者)を潰すためだw
   リチャード・コシミズはよく知ってるよ by 元独立党会員
   http://www.news-us.jp/article/278383411.html
    平成29年2月26日 日本第一党 (桜井誠氏)結党大会
   
147:2017/03/24(金) 12:51:17.63 ID:
>>79
昨日籠池がメールの公表を聞かれたとき
「妻のものですが私はいいと思います」
と言った瞬間の辻元の気持ちったらw
186:2017/03/24(金) 22:55:34.49 ID:
>>1 アッキードは、10・20・30の司法書士と仲良し。ラジオで数回対談。CMがヘビロテだけど、特別扱い?ミャンマーに学校?怪しい~
199:2017/03/25(土) 00:53:32.76 ID:
佐川は証拠隠匿罪
205:2017/03/25(土) 01:01:17.52 ID:
昭恵「色々気を付けなくては いけないことがあります。
私が関わったということは、裏で何かがあるのではと
疑われないように」


関わったって白状してるだろ。


どこが「李下に冠を正さず」なんだかwwwwwwwwwwww
207:2017/03/25(土) 01:04:42.87 ID:
安倍夫婦の傲慢さにこそ「「李下に冠を正さず」がお似合いだよwww

どんだけ自分たちが疑われているかさえ自覚できない傲慢さだwwwww
209:2017/03/25(土) 01:06:11.38 ID:
安倍首相の関与は
迫田に一言話すだけで十分だからな
証拠は残らないし・・・・
213:2017/03/25(土) 01:11:51.00 ID:
アベノミクスや安保法案やテロ等準備罪も悪意しかないだろ

安倍は少し冷静になったほうがいい
215:2017/03/25(土) 01:16:20.15 ID:
メールを読んだ印象は
口止めというより口裏あわせだな
昭恵は籠池妻と口裏を合わせようとしてるけど
籠池妻は要領を得ない返しをしているため
会話自体が成立してない
籠池妻は善人であり籠池も誠実な印象

悪意があるのは安倍サイドだよ
国民を騙すという意思統一が図られてる
217:2017/03/25(土) 01:19:01.77 ID:
ありのまま感じを話すのが共感を呼ぶ
無理な擁護こそ為にならない。
219:2017/03/25(土) 01:22:39.97 ID:
安倍は国会の質疑で上手く答弁した気分だろうが、
筋が通らない曲げ答弁にしか国民に見えていない。
国会での討論に負けないことが必ずしも有利に働くことはない。
223:2017/03/25(土) 01:26:40.33 ID:
本当に100万円や関与してなかったら堂々として証人喚問の場にいくらでも立てる。
逃げ回ってるのは、やっているからだw
逃げ回るのは自分で自白してるようなもの。
これが、国民の真相解明の期待に応えようとしない権力者たちのおろかな姿だ。
228:2017/03/25(土) 01:32:11.90 ID:
アベウヨは田崎のようなアクロバティック擁護ばかりだけど
これだとますます疑われることになる

世間の目は厳しいよ。自分らが世間を騙そうとしても無理。
232:2017/03/25(土) 01:35:05.87 ID:
自民は籠池に嘘を言わせないために証人喚問したが、
それでも「嘘だ」といってる。
これ自民の完敗だわねwwwwwwww
240:2017/03/25(土) 01:43:47.58 ID:
成蹊半島(半頭)の安倍が「李下に冠を正さず」の意味を知ってると思うか?
www
245:2017/03/25(土) 01:48:06.58 ID:
FAXで昭恵の関与は確実なものになったが、
それでも屁理屈で関与ではないと国会で強弁してみたところで、
こんなの国民の誰が信じる?
251:2017/03/25(土) 01:57:10.41 ID:
部分的に都合がいい悪いで切り取りしてるから矛盾が生じるwww
256:2017/03/25(土) 02:04:49.86 ID:
これが世間の眼だ

籠池泰典理事長への証人喚問
安倍夫婦の傲慢さだけが目立った。
265:2017/03/25(土) 02:13:55.19 ID:
寄付だけで終わってない。他にも関与もある
だからこそあのメールになった

昭恵「色々気を付けなくては いけないことがあります。
私が関わったということは、裏で何かがあるのではと
疑われないように」
267:2017/03/25(土) 02:18:19.27 ID:
神様は詐欺師を利用する薄汚い民進を見ておられます。
268:2017/03/25(土) 02:19:22.95 ID:
>携帯を水没した安倍首相夫人へドコモから嬉しいお知らせ。

ドコモメールのアドレスで受信したメールは、すべてドコモクラウドに保存してあります!w
271:2017/03/25(土) 02:24:00.14 ID:
幼稚園はもう終わりです

園長は『ブタ箱』、私は『閉鎖病棟』逝きです
272:2017/03/25(土) 02:24:04.83 ID:
何の証拠もないのに証人喚問までするなんて馬鹿じゃないの
あのけがらしいきもちわるい顔を見ただけで充分
何の意図があってこんな騒ぎを起こしたのかわからないけど籠池夫妻は信用できない
273:2017/03/25(土) 02:24:19.06 ID:
完全に安倍晋三の戦略ミス。
感情的に籠池理事長を証人喚問したのは大失敗。
理事長は死兵、関ヶ原の島津義弘や大坂の陣の真田幸村。
正面からぶつかってはいけない相手。
弱点の昭恵を徹底的に攻められるよ。
国会で自由に喋るチャンス与えるから大損害を被る。
276:2017/03/25(土) 02:25:39.36 ID:
安倍ちゃん 糸冬了
277:2017/03/25(土) 02:25:58.72 ID:
薄汚いゴミで政権には打撃与えないよ;。
頑張って安倍叩きしてる野党とマスコミお疲れ様。だから国民から支持されないんだよ。
278:2017/03/25(土) 02:26:44.14 ID:
いくら籠池が交渉便利うそつきでも、それだけであそこまで、
(開校寸前まで)出来るわけがない。
財務省と大阪の便宜供与があったからだ。
279:2017/03/25(土) 02:27:51.55 ID:
>>277
泣いてルの?(・ω・)
280:2017/03/25(土) 02:29:05.18 ID:
>>279マスコミが頑張って叩いても安倍政権に揺るぎないね
寝いてるの?
281:2017/03/25(土) 02:29:05.44 ID:
この後理事長は裁判起こしまくるよ。
刑事も民事も。
大阪府や財務省も訴えられる。
理事長の狙いは裁判の長期化。
裁判中はマスコミが寄ってきてずっと喋れるから。
裁判に勝つ気かない。
政治家、役所への嫌がらせ。
5年10年続くよ。
282:2017/03/25(土) 02:29:11.54 ID:
>>279
早く辻元の幼稚園不法侵入と言論弾圧についての火消し工作に戻れ!
283:2017/03/25(土) 02:30:58.22 ID:
籠池の主張はすべて本筋から外れた印象操作の戯言

確たる証拠は何一つ無い

罪に問われない証言はすべて嘘
285:2017/03/25(土) 02:33:31.46 ID:
>>276
自民は選挙までは安倍を擁護するが、選挙後に擁護するものはいない。
安倍の自民党内での政治生命は選挙までw
アベウヨは安倍政権がすでに終わったことを知るべき。
286:2017/03/25(土) 02:33:41.69 ID:
>>283
籠池理事長は政治家、官僚への嫌がらせが目的だよ。
騒ぎ起こして鬱憤を晴らしてるだけ。
287:2017/03/25(土) 02:34:11.55 ID:
ネトウヨ怒りの連投www
288:2017/03/25(土) 02:35:06.76 ID:
>>283
そんなの無駄な論だ。
喚問で言った方が有利なんだよw
291:2017/03/25(土) 02:36:28.63 ID:
菅官房長官まで屁理屈擁護しか用意できなくなった。
292:2017/03/25(土) 02:36:41.54 ID:
>>285
ゲルも太郎も切りにかかったようだなw
まあ一時とは言え権力と金をほしいままにできたんだ
良かったな安倍ちゃんw
294:2017/03/25(土) 02:38:53.88 ID:
籠池理事長が昭恵の100万円寄付の裁判起こしてら
昭恵は裁判の当事者になって裁判所に呼ばれる。
これだけでも安倍晋三に取ってはマイナスだろう。
安倍昭恵、松井、国税庁長官。
この3人はチンピラに食いつかれた状態。
295:2017/03/25(土) 02:40:03.78 ID:
>>288
あの喚問のドコをどう見たら籠池の主張に理があるというのか?

あんなメールで何の関与がわかるというのか?
296:2017/03/25(土) 02:41:54.32 ID:
>>295
理事長に取っては嘘でもなんでもいいんだよ。
暴れるだけ暴れて政治家や官僚にダメージ与えるのが目的だから。
298:2017/03/25(土) 02:43:54.87 ID:
国民の80パーセントが真相解明を望んでいる。
なぜか?
国民の感や意識は「これは疑獄だー」だからだ。

安倍がこの国民の疑問を綺麗にしたかったら、
官僚の忖度などを認めて処分することだ。
安倍政権はそんな官僚に忖度政治はさせないと見せ付けることが大事。

でもやはり成蹊の馬鹿にはこんなことは分からない。
299:2017/03/25(土) 02:44:36.87 ID:
偽造申請書類、天皇陛下来園、100万円寄付

すべて嘘、誰がこんなヤツの主張を信じるというのか

おまけに園長夫人のブタ箱発言

誰がみてもマトモではない
300:2017/03/25(土) 02:46:21.19 ID:
>>299
でも仲間だったんだぜw
301:2017/03/25(土) 02:48:01.51 ID:
>>300
1行レス馬鹿は黙っててイイから。ムリして書き込まなくてイイから
302:2017/03/25(土) 02:48:21.26 ID:
>>223
すでに籠池の嘘は明白なので、偽証罪で告発するでしょ。
304:2017/03/25(土) 02:52:07.73 ID:
>>268
籠池側が公表すればいいだけ。送信側にも残ってるんだから。
305:2017/03/25(土) 02:53:22.63 ID:
昭恵リスク待ったなしwww
308:2017/03/25(土) 03:14:48.06 ID:
傲る晋三 久しからずんば
310:2017/03/25(土) 03:19:37.09 ID:
籠池夫妻の来歴見ればすぐにわかる。それが答え

何でこの夫婦は揃って通名を使うのか?
312:2017/03/25(土) 03:21:19.80 ID:
>>310
やっぱり日本会議はそう言う連中の集まりなんだなw
313:2017/03/25(土) 03:32:53.45 ID:
ネwトwwウwヨwwwwwww
329:2017/03/25(土) 06:49:14.69 ID:
>>1
昭恵が関与してる事がハッキリしただろ
言い訳が空論だらけだ

総理夫人が名誉校長である学校を認可しない理屈はない
認可ありきで役人が手段を選ばないで起きた騒ぎである事は明白

条件付き認可で進行中で、まだ認可完了してないにもかかわらず、履歴文書が処分されたのは証拠隠滅なのは明らか

これに反論出来る内容がひとかけらもない

総理夫人、総理の立場の影響力を利用した国民洗脳計画の一つ
昭恵を名誉校長にして洗脳にふさわしい学校を広める計画に籠池は巻き込まれただけ

未だ自分を省みる事のないアベ夫婦は、政界から消え失せろ!
337:2017/03/25(土) 08:23:59.69 ID:
安倍昭恵氏による寄附に関して、作家の斎藤美奈子氏が3月22日付の
東京新聞「本音のコラム」において、極めて重要な事実を摘示している。
斎藤美奈子氏が取り上げたのは、安倍昭恵氏の著書『「私」を生きる』
(海竜社、2015年11月刊)に記述されている内容だ。
斎藤氏はこの著書に書かれている内容として、安倍昭恵氏が持っている
二つの行動指針を紹介している。

「ちゃんと自分の目で見なさい」
「寄付をするときは、必ずしかるべき人に直接、手渡さなければならない」 ←

である。
この著書が刊行されたのは2015年11月。
安倍昭恵氏が森友学園を訪問して寄付を手渡したとされる時期の直後である。
338:2017/03/25(土) 08:29:21.01 ID:
昭恵「寄付をするときは、必ずしかるべき人に直接、手渡さなければならない」

昭恵はこのように「寄付」に関心があり拘りを持っている。
「寄付」に積極的な人だwww

これで100万円は籠池のほうがあ信用できるw

残念だwww
339:2017/03/25(土) 08:31:47.00 ID:
>>338
寄付は犯罪なの?
343:2017/03/25(土) 08:35:42.79 ID:
>>339
詭弁以下だw

大事なのは正直さや誠実さじゃないのか?
昭恵が自分で犯罪にしている。
350:2017/03/25(土) 08:43:31.80 ID:
たけたけ? @taketake1w

斎藤美奈子 氏
「#安倍昭恵 氏は二つの行動指針を持っている
『ちゃんと自分の目で見なさい』
『寄付をする時は必ずしかるべき人に直接渡さなければならない』だ。
彼女はこれを #曽野綾子 氏に教わった。彼女の著作に出てくる」
「首相は否定したが昭恵氏は昭恵氏の判断で動いているのだ」
352:2017/03/25(土) 08:50:16.80 ID:
>>343
聞かれたことにまともに答えず論点をずらして回答することを詭弁というのだよおばかさん
353:2017/03/25(土) 08:50:41.06 ID:
もうねw
今の昭恵のFBの言葉は、昭恵自身の言葉ではないからね。
これだけで、昭恵には誠実さがない。
他人の言葉を使って逃げようとしているだけ。

人間の正体はこういうときに見えるんだぞw
354:2017/03/25(土) 08:51:38.24 ID:
>>352
また詭弁以下投入w
355:2017/03/25(土) 08:55:55.17 ID:
総理夫人というだけで人間性まで評価したらあかんよ。
358:2017/03/25(土) 08:59:37.02 ID:
>>20
これなー
360:2017/03/25(土) 09:00:49.69 ID:
国会でも、日本の総理が真相解明より個人の弁明だけに必死だ。

こんな安倍を誰が信じる?
364:2017/03/25(土) 09:04:55.50 ID:
安倍は、何を言えば説明責任を果たしたことになるか、自分で説明してみたらいいのにな
367:2017/03/25(土) 09:14:41.05 ID:
小学生ならともかく、
宣誓をして偽証罪になるリスクを背負って国会に出てきてした証言と、
FBやTwitterでの一方的な言い訳は、真偽はともかく同じレベルで
検証されるようなものじゃないって誰でも分かる

現時点では、松井やあきえが証人喚問されて証言されない限り、
こいつらが妄言垂れ流しと判断する人がいても仕方ないな
372:2017/03/25(土) 09:21:32.54 ID:
国会の中での直接的な言葉のやり取りだけが重要ではない。
野党の真相解明の指摘に屈しなかったぞ!
これでいい顔できる?

世間は甘くないよ。「安倍はもうだめだな」という印象が大勢だ。
373:2017/03/25(土) 09:21:39.80 ID:
普通の国民なら有能な総理大臣と頭イッてるキチガイのどっち信じるかわかってるだろw
376:2017/03/25(土) 09:26:29.93 ID:
>>373
そういうことを言ううからますます疑われる。
相手がなにだろうが、「自分たちの説明こそが大事だ」と分かるのは何時だろう?
377:2017/03/25(土) 09:27:38.44 ID:
>>1
もうコレどう見ても勝負あっただろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

籠池理事長:・証人喚問を受け「た」。
松井府知事:「証人喚問??、受けたるわ!!」
安倍自民党:「証人喚問はちょっと…。アホ国民にウソがバレちゃうしw。」

wwwwwwwww。日本が、典型的な大疑獄ブラック国家でワロタwwwwwwwwwwwwwwww。
安倍自民党「アホ国民は、集金マシーンで、税金だけ払っておけばいいんだ。蜜は俺たちが吸うw。」
wwwwwwwwwwww。腐敗利権政治、復活で、日本の終了、確定wwwwwwwwwwwwwww。
378:2017/03/25(土) 09:29:04.90 ID:
朝からぱよく脳w
こんな人ばかり?
「ぱよく」なんて喜んで使うのは精神がガキなんだろうと想像してみる
382:2017/03/25(土) 09:37:19.01 ID:
安倍は何一つ自分の非を認めたことがない。
だから昭恵も含めれば自分たちのこともだがw
383:2017/03/25(土) 09:45:03.41 ID:
異常な西田w
こいつなぜ一生懸命なんだ?
官僚の資料隠匿罪でも追及するほうが右翼理想の西田らしいはずじゃないのか?

考えられるのは、
土地便宜に政治家の関与と圧力があるからこそ、無茶言いができる西田登場なん
だろうと推察できるw
385:2017/03/25(土) 09:54:42.07 ID:
「政治家の関与は?」
いまのところ、こんなこと当の官僚に聞いても無駄だが、
財務官僚たちが平然と嘘をつく姿を見れば、
政治家によって担保されているから、平然と嘘が言えると
賢い人はすぐ理解できるだろう。
386:2017/03/25(土) 09:55:10.87 ID:
>>383
西田は日本会議京都支部の重鎮で、京都北部支部の総会に安倍を呼ぶぐらい昵懇

blog.goo.ne.jp/gentarou-ayabe/e/5e16785861354823ff02b877c4dd30af
387:2017/03/25(土) 09:56:44.20 ID:
総理が「メモは必ず残っているはずだ。財務局はそれを出しなさい!」と言えば?
官僚は恐れて出してくる。

こんな簡単なことを言えない安倍は、国民から疑われて当然である。
388:2017/03/25(土) 10:12:00.96 ID:
>>387
それの有無とかも既に確認済みなんだろ
そしてシロだったって既に分かってるんだろ

お前はバカだな
50レスもそんな事して
389:2017/03/25(土) 10:14:11.87 ID:
安倍の精神性の低さこそが、疑獄の原因なのだ。
390:2017/03/25(土) 10:15:24.79 ID:
>>388
また詭弁以下の登場か?

懲りない人たちだなあwwww
391:2017/03/25(土) 10:17:07.24 ID:
バレなければいい!何か言われても違反していなければいい!
証拠がないじゃないか!

こういうのが精神性の低さなんだよ。
392:2017/03/25(土) 10:19:02.59 ID:
ちなみに、詭弁以下というのは、
「幼稚な詭弁~まったくの嘘」の範囲である。
393:2017/03/25(土) 10:21:25.50 ID:
精神性の低い安倍が「李下に冠を正さず」と言う。

この言葉は他人に対して使う言葉ではないだろ。
自戒のための言葉だ。

精神性が低いと先生気分になるようだwwwwwwwwwwwww
395:2017/03/25(土) 10:24:44.28 ID:
資料隠蔽の件について、総理が官僚に対して何も言わないことは?

逆関与。つまりりっぱな関与だぞw
398:2017/03/25(土) 10:36:16.19 ID:
>>373

>普通の国民なら有能な総理大臣と頭イッてるキチガイのどっち信じるかわかってるだろw

総理大臣が低脳で無能な安倍ちゃんだから説得力0だよwww
400:2017/03/25(土) 10:45:23.89 ID:
適切な例えではないけど、「盗人にも三分の理」と言う言葉がある。

籠池側にもにも相応の理屈はある。

籠池を全否定しても自分たちは潔白だとしたいのだろうけど、
こんなやり方は理でもなんでもない。

籠池だけで、ありえないことが発生したか?
行政上ありえない判断をしたのは籠池じゃあないよw
403:2017/03/25(土) 10:49:48.01 ID:
証人喚問で、籠池は、籠池なりに自分の理を尽くしてみせた。
これを「うそつきだからしんじられなーい」なんて言って批判するよりも、
今度は、売られた側が「理を尽くす」べきだ。
404:2017/03/25(土) 10:49:53.08 ID:
悪意に満ちたたもの
 → 首相侮辱罪という謎の理由で私人を証人喚問して一日中虐める行為

悪意に満ちていないもの
 → メールを貰って感じたことをそのままいうこと
406:2017/03/25(土) 10:58:08.90 ID:
>>403
何を甘ったれてるの。
手当たり次第にあちこちつついて、何ら違法な関与を示せない無能な民進党、マスコミが、
さらに恥の上塗りをするのか。
籠池は違法行為の証拠がいくつも上がっている。
総理夫人を喚問するなら、きちんと違法性を示せ。
409:2017/03/25(土) 11:00:53.10 ID:
>>403
この騒動の幕引きは松井知事の証人喚問だろうな。本人も出る気満々だし、維新から召致請求出てるし。
「あんたらいつまでこんな事してんの?」って騒動終了させたら維新の支持率上がるだろうしな。
410:2017/03/25(土) 11:01:10.09 ID:
>>406
甘ったれてるのは安倍だw
国会の場を安倍家の弁明の為、私利のために利用している。

安倍がするべきことは真相解明のはずだ。
日本の総理がするべきことは、官僚に資料を全部出させることだ。
411:2017/03/25(土) 11:02:35.07 ID:
>>406
>籠池は違法行為の証拠がいくつも上がっている。

まったく詭弁以下ばかりだなw

8億円の行為まで籠池の違法行為にするつもりか?wwww
421:2017/03/25(土) 11:24:14.71 ID:
安倍さん、籠妻にすすめられたから映画見にいったのかな?
422:2017/03/25(土) 11:25:24.63 ID:
>>373
頭のイってるキチガイじゃなくて、安倍さんの嫁のほうが焦点じゃねえか?
428:2017/03/25(土) 18:04:10.32 ID:
しっかり考えようね

普通ではありえない事実の存在

それは官僚がしたこと

ひたすら保身に関心のある官僚がなぜ?

政治的な担保があるから

その政治的なものの存在はどこ?

それは内閣府だけ

つまり安倍の指示と忖度だ

たったこれだけのことだw
何も難しく複雑に考える必要は何もない。
430:2017/03/25(土) 18:08:32.06 ID:
>>428
役人自身に得もないのに危ない橋は渡らないわな。
必ず上の決済をもらってる。
谷さえこも安倍総理か昭恵のOKをもらった上で動いてる。

だから、異例とも言えるゴミ撤去完了前の工事費用立て替え払いの予算措置が約束されてる。
432:2017/03/25(土) 18:13:52.46 ID:
国と大阪
別なように見えるけど。
これも簡単だ。
安倍は松井のことをなんて呼んでるか知ってるか?
「一郎ちゃん」だよ。
434:2017/03/25(土) 18:18:46.27 ID:
ウォーターゲート事件も実に簡単なものだった。

ニクソンが一言指示しただけだったw
436:2017/03/25(土) 18:27:33.18 ID:
安倍がいくら籠池を責めても何も解決しないんだよw
ただの印象操作w
印象操作で逃げようとしているだけwwww
安倍が嫌うレッテル貼りを自分が他人に対してやっている。

これほど愚かな者をなぜ支持する人がいるんだろうか?
443:2017/03/26(日) 04:44:20.41 ID:
所詮、組織ありき肩書きありき自己利益ありき朝鮮民族同胞ありき名誉ありきなんだからな。今まで人を散々利用したり巻き込んだりしてきた人達や他民族だからな。

安倍自民党やその支持母体
445:2017/03/26(日) 04:52:51.29 ID:
お父ちゃんの給料が
何か問題あるん?

会社に行って労務を提供した対価だけれども
会社から帰ってきたら、私的に使うやろ?
446:2017/03/26(日) 04:54:01.93 ID:
会社での労務の対価だけれども
会社から帰ってきたら
私的に使わへんの?
449:2017/03/26(日) 05:02:14.63 ID:
お父ちゃんの平社員給料で
娘の人生まで支配できる契約はないよ
450:2017/03/26(日) 05:09:31.75 ID:
生活にゆとりがあるように見えるのは
兄ちゃんが亡くなったときにおりた
保険金で、借金を返済できたからだよ

お父ちゃんの給料だけでは
とても今の生活は無理だよ
451:2017/03/26(日) 05:11:25.02 ID:
お父ちゃんの平社員給料にしろ
お兄ちゃんの死亡保険金にしろ

こまたんの人生を支配できるという
契約はないから
こまたんがどう生きても
自由なんだよ
458:2017/03/26(日) 05:21:09.45 ID:
>>1
そりゃ悪意に満ちてるわ
籠池より民進党議員団の悪意だが
韓国のクネ下ろしのマネをして昭恵を狙って安倍下ろしをする狙いだ
悪意は本当は籠池でなく民進党議員団のものだが、安倍も疲れてきて整理仕切れなくなってる
しかし日本国民は民進党議員団の卑劣さを見ている
民進党は中国の指示でテロ等準備罪共謀罪法案を邪魔し、さらに安倍を退陣に追い込むために韓国のマネをした
ヤバいやり方なのは自覚があるから民進党の議員は入れ替わり立ち替わりで誰の責任かをうやむやにしようとした
蓮舫が出てこなかったのは全てそれが理由だ
460:2017/03/26(日) 05:22:28.27 ID:
お父ちゃんの平社員給料だけでは
今の生活は無理だよ

お兄ちゃんが亡くなった時の
死亡保険金で、借金を完済できたから
今も、なんとかなっているんだよ

こまたんは、大学卒業後に
自分で稼いだお金で、経済的に自立しようと
したけれども、精神病認定されたから
泣く泣く、実家で扶養されてるんだよ
462:2017/03/26(日) 05:26:56.06 ID:
>>458
民主党は竹島裁判提訴をやって安倍自民党は竹島裁判取り下げやったが、それは反日政策どはないのか?

支持政党自体がない自分は思うのだが?
463:2017/03/26(日) 05:27:31.59 ID:
今の家を増改築したときの費用については

お父ちゃんが2002年ごろに
会社の55歳退職再雇用制度で、
いったん退職して退職金を受け取り、
55歳以降は、給与3割減で
子会社に再雇用される形になったため

そのときの退職金で、増改築したんだよ
465:2017/03/26(日) 05:30:23.49 ID:
今のお父ちゃんは、65歳で退職してから
年金生活だよ

自治会会長のときは、会長の手当てが少しだけ
出ていたけど、それ以外は、完全に年金収入だけだよ
470:2017/03/26(日) 05:34:19.18 ID:
だから、お父ちゃんは平社員給料で
55歳からは子会社で給与3割減なんだから

それによって
お母ちゃんと、こまたんの人生を
すべて支配することはできないよ
472:2017/03/26(日) 05:38:46.92 ID:
こまたんの人生が不当に抑圧されていたら
文句を言えるし、
お父ちゃんに意見することもできるんだよ

だって、こまたんは好きで病気になったわけ
じゃないし、お父ちゃんに扶養されていても
それによって、こまたんの人生を制限できる
わけではないよ
473:2017/03/26(日) 05:40:58.36 ID:
朝鮮民族は事大主義だから民主党から安倍自民党に政党カルト信者が移ったんだろ?

上に書かれている様に韓国で私人が関与した形とそっくりだな? まるで歴代韓国大統領の親族が大統領の国家権力を悪用して私腹を肥やすのに似ている
474:2017/03/26(日) 05:43:35.33 ID:
兄ちゃんが亡くなった後も
お母ちゃんは、ずっと祖父母の介護を
していたから、外で働けなくなったけど
兄ちゃんが亡くなったときの保険金に
助けられて、家族の生活がなんとか回っていた

お母ちゃんが介護を終えたら
今度は、こまたんが結婚したので
旦那の給料と生活費が、家計にプラスされた
476:2017/03/26(日) 05:45:58.50 ID:
今のお父ちゃんは、完全に年金収入のみだし
旦那は、給与収入のみだよ

ということで、給料と年金以外に
何ら怪しい収入はないよ

で、今は何が問題になってるの?
479:2017/03/26(日) 06:00:37.89 ID:
密室ってなんだ?

バンマスに病気のことで相談した話?
480:2017/03/26(日) 06:02:51.36 ID:
病気のことで相談しようと思って
統失の話だから、飲食店の個室を
予約しただけだよ

バンドについて、寄付とかはないよ

会費は毎月払っていたけども
寄付とかはないし
あとは、辞めてからは
ライブのチケットを購入した代金のみ
481:2017/03/26(日) 06:05:06.01 ID:
バンドについては
毎月の会費を払っていて、
あとは、打ち上げや飲み会があれば
それ相応に割り勘で支払い

お酒を飲まない人は少し安めに割り勘とか
別にあやしいお金のやりとりは無い
482:2017/03/26(日) 06:09:06.34 ID:
バンドの会費収入・チケット代収入は
すべてバンドの運営費として使用されるので
収入も支出もバンドの会計で帳簿をつけて管理し、
会計の締めも監査もきちんとなされていた

個人で寄付をしたり、会費やチケット代以外で
変な金銭のやりとりはしていない

打ち上げなどの飲み会があれば
ほぼ、みんなで割り勘
484:2017/03/26(日) 06:10:51.10 ID:
で、今は何が問題になってるの?
485:2017/03/26(日) 06:12:02.02 ID:
何の罪で?

どういう罪なのか
きちんと説明してくれないか
486:2017/03/26(日) 06:12:11.64 ID:
>>1
だったら昭恵と迫田佐川を証人喚問で話しさせて反論すればいい、嘘ついても問題ない場所から「相手が嘘ついてる」っての恥ずかしくないのかね
489:2017/03/26(日) 06:26:26.36 ID:
労音にしろ
バンドにしろ
こちらから誘ってつくったものじゃないよw

労音なんて全国展開していて、
バブリーなときは、海外から有名なアーティストを
呼べるくらいだったようだが
お父ちゃんが誘われて活動していたときは
労音が斜陽の時代で、全国にある事務所が
一つ一つ倒産していったんじゃないかな

お父ちゃんは、その倒産のタイミングで
責任者にまつりあげられたから
借金を負い、事務所の解体作業を手伝って
ひどい喘息になった

アスベストでも含んでいたんじゃないかな

四日市の公害もひどかった時代だし
493:2017/03/26(日) 06:35:19.90 ID:
こまたんのバンド活動は
誘われて加わったから
バンドがつくられた経緯とか
詳しく知らなかったし
精神状態が悪くて
メンバーと会話できなかったので
うわさ話も、人間関係も、なんにも
わかっていなかったし、完全に
受け身で動いていたので、記憶が
うっすらとしか残っていない

上辺しか見えない人間関係だったのは
自分が、会話できない対人恐怖の
コミュ障だったから

活動内容についても、練習に参加して、
決まったイベントに参加して、打ち上げして、
という繰り返しのみで
特に何かが深まった感じは無かった

ただ、バンマスがコンマスを若い人に任せてから
人間関係の亀裂が深まり、
それが自分の結婚時期と重なったために
ストレスが増大して大変だった

結婚後、家庭生活を優先したかったが
バンドでの役割が重くなり、ゴタゴタも生じて
家庭に集中できなかったため
495:2017/03/26(日) 06:43:03.27 ID:
バンドが無罪であることの
証明をするために
自分がうんこ音ぶりぶりとか
言われて侮辱されてるの?
496:2017/03/26(日) 06:47:57.27 ID:
ちなみに、バンドに誘われた時期と
旦那と初めて知り合った時期が
同時期であることから
1998年頃は、人間関係が
大きく変動して、その後の波乱もすごい

就職も、全く落ち着けないし
精神病になったり、生活が安定することなく
心も体も振りまわされて疲弊しきっている
497:2017/03/26(日) 06:56:33.96 ID:
95年から98年の間くらいは
ほとんど「ぼっち」

学業とバイトはしていたけども
友達っていえるような人間関係が
築けていなかった
498:2017/03/26(日) 06:57:48.80 ID:
大学に入ってからは
友達と呼べる人間関係が
築けなかったな

親と一緒で、あくまで
「活動」「仕事」の人間関係で
広く浅く、という感じかな
500:2017/03/26(日) 06:59:03.32 ID:
そういうところは
親に似てくるんだろう

活動系の知人は増えるけれども
プライベートについて日常会話する友人が
ほとんどいない状態
501:2017/03/26(日) 07:03:10.24 ID:
旦那や旦那の友人との人間関係は
対等な同級生の友人とはまた異なるので

なんていうか、年上が多いので
どうしても上下関係がついてくるかな

バイトや仕事では
年下もちらほらいるけれど
年上が圧倒的に多いかな
503:2017/03/26(日) 07:07:07.63 ID:
なんか疑問があれば
ゆってな